

大事!

今日、お客様の美咲様より、「期待はずれ!」との、お叱りのコメントを戴きました。
お友達に紹介されて、来て下さったのに、「売りのまったりする」どころか、
返って不愉快な思いをさせてしまい、申し訳なく反省しております。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。「ごめんなさい」。

そして、わざわざお叱りのコメントを戴きました事に感謝申し上げます。

本当に嫌だったら、二度と行かなければいい!
それを、わざわざ言って下さるとゆうことは、まだ来て戴けるチャンスを戴けたのかな?

美咲様の、ありがたいお叱りのコメントを、大事に肝に銘じて、明日から新たにカフェムロで、
まったりして戴けるように勤めていきたいと思っています。

美咲様にも、来て戴いている常連さんにも、またこのブログを読んで戴いている皆様にも、
不愉快な思いをおかけしました。ごめんなさい。

ムロママは、実はけっこう人見知りです。
カフェのママがそれではいけないのですが、特に初めてのお客様には緊張してしまいます。
でも、どうぞお気軽にお声をお掛け下さい。(少し、耳が遠いので、聞き取れない事があり、
聞き返す事がありますが、、、、)口下手ですけど、、、、、

もし、また美咲様が来て下されるようであれば、今度こそまったりして頂けます様に。








充実した土曜日!

今日は、ピンクリボンin和歌山2009の日
先日、来店して下さったshizuさんのコンサートを楽しみに出かけます
ボランティアでがんばってはる、友人みるみるがお世話になってる、
ピンクリボンスタッフのGMさん達の願いが届いて、昨日の雨がうその様ないい天気
(友人みるみるは、晴れ女なんで、そのパワーもあるのか
夕方からの、コンサートまでに、今日のムロママは大忙し


まず、午前中は久しぶりのパソコン教室
いつもお世話になっている「琉春庵」のF先生に来ていただいてのお勉強です
こうして、みなさんに見ていただけるのも、F先生のご指導の賜物。
今日は、ブログ画面の充実
ご覧のみなさん、分かりますか~変化が

アクセスカウンターが付きました(今頃かよ~とお思いの方、まだまだちゃんです)
家の建築士、堺さんの作ってくれたデジブックをリンクに貼り付けました見てね~
今度から、プロフィールの所に臨時休業などのお知らせをするよ
カテゴリー分けを習いました。(以前のブログを分類作業せねば

後、大切なバックアップを習いました

今まで、写真などパソコンに取り込むだけで、整理もしていなかったので、
次回はそのやりかたを習う予定です


そしてサッカーの練習に行っていた息子を迎えに行きがてら、
近所の食堂「めし太郎」でお昼ご飯をいただきました
「めし太郎」さんは、おふくろの味で、ムロママは特に「煮魚」が大好き
でも今日は、最近息子と二人はまっている「やきめし」
それも大盛りだ~
2009_1003画像0013
私は、中華そばにして、二人で分け分け
見よこの豪快な食べっぷり
2009_1003画像0015
「う~め~
2009_1003画像0017


その後、ムロママは髪の毛をカットに行き


コンサート前に、みるみるちゃんと待ち合わせのハシゴカフェへ
ムロママの大好きなカフェの一軒ですが、今回は特に気になる展示が
「le sac.さんの"フランソワーズのたからもの”展」です。
furannsowa-zunotakaramono014.jpg
この、ポストカードを見るだけでも行きたくなるでしょう
今月のアガサスさんにも紹介されてますよ
今日10/3(sat)~10/12(mon)までやってますよ
もう、感動もの

早い夕飯としてハシゴさんのご自慢カレーをいただきました
(さっき、めし太郎で焼き飯大盛りと中華食べたん、ちゃうんてか
2009_1003画像0019
淡路産の玉ねぎをじっくり炒めて作られた、玉ねぎの甘味とスパイシーなカレーで、
自家製ピクルスやヨーグルトも添えられて、美味しかったです

でもね、この「フランソワーズのたからもの展」の期間限定の「フランソワーズセット」が、
すっごく、気になってます。(フレンチトーストのセットなんですけど~
気になるから、明日も行ってしまうかも、、、、、(息子にしかられる


いや~今日のブログ長
やっと、メインや


はしごさんのカレーで下ごしらえも出来て、いざ紀三井寺
いつもの事ながら、凄い階段でした
腹ごなしにピッタリてか、きついきつい

昇りきると、ちょうど和歌浦に日が沈む時でした。
2009_1003画像0021

そして、shizuさんの登場です。
2009_1003画像0024
ムロに来てくれた時とまた違って、アーティストとしてカッコ良かった~
shizuさんも、今日は午前中、息子さんの運動会で、朝からお弁当を作り、
声を嗄らしての応援をして来たと、楽しいおしゃべりやピンクリボンのお話も交え、
お約束だった歌を披露して下さいました感動~
2009_1003画像0022
情感たっぷりな魂の歌声
(息子が撮った写真ですが、ぶれぶれながらもいい感じが出てるので)
紀三井寺の観音様の前での熱唱です

最後に、ピンクのライトアップのカウントダウンで、紀三井寺の仏殿がピンクに染め上げられました。
2009_1003画像0045
このピンクリボンは、手弁当でボランティアされた方々の手作り
ピンクリボンのメッセージ「乳がん検診を受けて、早期発見、早期治療
1人でも多くの人に広がって行くようにと、祈りを込めて、
アルミホイルを貼り合せて作られたそうです。

コンサートが終わって、下に降りて、紀三井寺を見上げると、
美しくピンクに染まった仏殿と、中秋の名月がみごとなコラボでした

カフェムロは、ピンクリボン活動を、少しでもお手伝いさせていただきます。

いい一日だった~
長いブログに、付き合ってくれてありがとう
お疲れ様~おやすみ~

練習から、帰って来ました!

今日、金曜日は剣道の練習です。
ただ今3回目の練習を終えて帰宅しました。

今日は、すり足の早足を教わりました
何か、頭と足がうまく繋がらない感じ
イメージ通り動いて無い様な、、、

何でも基本が大事ですよね
間違った、変な癖の付いたものを練習いくらしたって、下手になるだけ

図書館に行って、剣道の本借りて来て勉強しよう
ちび剣士達は、すごいよずーっと、動きっぱなし、えらいわ~

早く、ちび剣士達と同じメニューが出来るように成りたいな~
先は長いっす
激しい筋肉痛は無いけど、1週間ずーっと足が張った感じで、治らん内にまた練習
(歳やの~
明日は、ピンクリボンin和歌山の紀三井寺ライトアップの日。
足のトレーニングも兼ねて、紀三井寺の石段ダ~ッシュ
また、こけるのが関の山か
今度は、めがねだけで、すまん事になるから、気をつけよ

shizuさんの歌が楽しみです
お天気、晴れますように
みなさんも、是非来て下さいね

写真展はじまりました!

10月に入りました
早いですね~、一年は今年も後三ヶ月切りました

さてさて、今月のカフェムロの催しである「玉置陽信さんの写真展」
本日より、30日まで開催です
2009_1001画像0003

中はこんな感じです
2009_1001画像0007
素敵な作品から、すごい写真、かわいい写真まで、沢山展示していただきました。

そんな、初日、従姉のだんな様のYちゃんが、
3Fの自宅のミニキッチンの下に棚を作りに来てくれました
(今回の写真展にも、絵を掛ける為のセッティングを全てしてくれました)
いつも、ありがとう感謝

そして、おみやげまで
持って来てくれたのが
2009_1001画像0006
真っ赤な、キッズ用ソファー超ラブリー

くまさんを座らせてみました

2009_1001画像0001

玉置さんの作品ともマッチ
2009_1001画像0004
椅子って、不思議ですよねすごく、存在感があると思いませんか

すっかり、ムロの一員です。

玉置さんの写真同様に、椅子くんも見に来てね~
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
