

良い子は決して真似しないでね!

おとといの夕方、部活帰りの息子と6時過ぎに夕食を食べ、
最近、結構日が長くなり、外が明るいので、庭でバレーボールの練習をしていました

そうこうする内に、ボールを外してしまい・・・
IMG_4179.jpg
芝生から駐車場道路を横切りガードレール下へ

IMG_4180.jpg
ガードレール下は、かなりの高低差で池に・・・

無謀なムロママ、果敢に取りに行こうとしたものの・・・
IMG_4181.jpg
倒れた桜の木の枝をハシゴにして、降り始めたら、ハハハ
見事、滑り落ちました

そこは、人が踏み入れた事が随分無いであろう場所で、笹が丈長く密生し、
枯葉や土が折り重なって、ぼわぼわ
這い上がろうとしても、壁面も急な上、滑りやすくて、普通に這い上がれず・・・

上でハラハラしている息子に、ロープを持って来てもらい、
それでも、何度か滑り落ちながら、なんとか無事生還

息子に、半泣きされ「無茶せんといて~無事で良かった~」って
普通、子供が無茶して行くのを、親が止めるもんやけど、うちは反対

擦り傷だらけ、泥だらけになり、家に帰って、即効お風呂に入り、
手当てをし、番頭さんや友だちにメールし、皆に怒られました

従姉からありがたい、教訓も戴きました
『道路に出たボールは諦めよ

『良い子のみなさん、どうぞ気をつけましょうね

more...


懐中物にご用心!

台風が過ぎ去り、やっと青空が
空気も清々しく、気温も一気に涼しいから、寒いくらい

今日は、絶好のお洗濯日和

所が、今週初め洗濯中に、洗濯機が急に「ガガッ」って凄い音
慌てて、停止
IMG_2305.jpg
ドラムのシャフトが折れたか・・・はたまた何かが

メーカーさんに電話して、修理に来ていただきました
家を建てて7年、そろそろ寿命か~買い替えなきゃいけないのか・・・
ドラム交換なら5~6万の修理代とか、何か他の場合なら1~2万と

先ずは、修理するかしないかの選択
(内心、もう古いし新しいの買うか、でも高いし。入れ替え大変そうやし
とりあえず、修理してもらう事に

結果
IMG_2517.jpg

教訓
ポケットの中身は、ちゃんと出してから洗濯機へ

お恥ずかしい・・・


過去にも、ティッシュや、メモ紙で洗濯物がえらい目に遭った経験も多々・・・
息子が赤ちゃんの時、間違って「紙おむつ」を洗濯した事も・・・
(水を含むとえらいことになってびっくりした

<いいわけ>
洗濯槽のフィルターが、本来ピッタリ付いてて、
異物をモーター側に入らない様になってるそうで、
磨耗により、フィルターのひっかけ部分が無くなり、ゆるゆるで、
お金が裏にまわったんでしょうね~と・・・

でもでも、やっぱり己が不注意
大反省

みなさんも、お気をつけ下さいまして・・・

「さあ、絶好の洗濯日和お洗濯しましょ~

よみがえる悪夢!

9月になりました、今日から、新学期
世のお母様方、長い夏休み、お疲れ様でした~

我家も、今日は始業式のみで、すぐ帰って来ましたが・・・(本格的な授業は明日から)
学校から9月の、月間予定表(2学期中の予定も)を、貰ってきました。

何と言っても、今月の目玉行事は「運動会」!


思い出されます、去年の悪夢が・・・
「去年の悪夢」を知りたい方は、こちらをクリック

今年は、こんな事の無いように、足腰準備しておかねば・・・

でも、今年の競技は、「親子で竹の棒でボールを運ぶ」やつなので、
顔面からこけるような事は、まず無いでしょう

今年は、新校舎になって初めての運動会(PTAの副会長でもあるので)、
自分の競技含め、無事、事故の無いように頑張りたいと思っています

2010_0901画像0018
夏休みの宿題の課題の1つ、「運動会のポスター」
息子は、描かなかったけど、ムロママが描きたくなって作成
カフェ・ムロに貼って、運動会の宣伝をします

地域の皆様に、開放する学校を目指していますので、この機会に新校舎共々、
学校に遊びに来て、元気な子供達をご覧になって下さい



ムロママの憂鬱!

こんな事を、ブログにアップしていいものだろうか・・・

でも、「HELP ME

立ち仕事だからか、歩き方が悪いからか
足の裏に、「たこ」が出来ます(ちょっとちゃうけど・・・

あまりの痛さに、変な歩き方になって、膝や、
挙句に、腰まで痛くなる始末

病院へ行って取って貰っても、結局また出来る

靴を替えても、同じのをはいてると、結局また出来る
(キッズルームがあるので、運動靴は履いたり、脱ぐのが大変で、
シューフィッターへ行っても、サンダルぽいのは無い・・・)

経験のある、皆様、いい対策案を教えて下さい

2010_0623画像0011
ふう何かいい靴無いかね~

今年も、やられました(××)!

おはようございます
よく振りましたね今日はやっとこ晴れそうです

最近、ブログの更新時間が、めっちゃバラバラ
お歳ですかね~体力がありましぇ~ん
睡魔に負けて
まっ、それでいいっか
まったり、お付き合い下さいませ

さてさて、「パンドラちゃん」と付き合い始めて(どんな、付き合いじゃ
随分、家中きれいになってるんだか散らかしてるんだか
(きれいにしようと思ったら、一旦みんな引き出すから、
えらいこっちゃ状態になるよね

それと、同時進行で、お店の暇な時間を(困りますが・・・やっぱり、商売は水物)、
外回りもきれいにしてます。

もう、これからの時季は、草との戦い
スタッフK子ちゃんと、手分けして畑や庭の「草むしり」

去年、何にかぶれたのか、えらいこっちゃになって大変でした、が・・・
それを踏まえて、ちゃんと「顔の網付き帽子」を被り、「ナイロンヤッケ」を着、
ガーデン用の手袋着用して臨んだのに・・・

すいません汚い映像です
2010_0520画像0018
分かりますか「赤いポチポチ」。
虫なのか、何かに負けてジンマシンが出たのか、
この他にも首や胸元、皮膚の柔らかな所に・・・

もう、痒~い
昨日は木曜日で、お昼から休診だったから、今日閉店後、病院行きです

みなさんも、お気をつけ下さい。

さあ、今日もがんばって
また、週末「ムロママ」「パンドラちゃん」の格闘は続く・・・
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
