

2月のムロさん!

こんばんは☆
最近は、本当に月一の更新
ごめんなさい。

もう2月・・・
一か月なんてアッと言う間に過ぎて行きます。

2月は1年で一番寒い時季。
今月の「cafe muro写真館」は、ムロママのカメラ仲間で
憧れの「足立央子(あだちえいこ)」さんの
『かやぶきの里美山・雪の情景展』を開催しています

足立さんは、日本の原風景に始まり、お花の写真
マクロ写真、歳時記写真・・・数え出したらきりが無い
素敵な写真を撮影されるお方です

2月は寒く、厳しい季節ですが
そこはやはり日本の四季の
素敵な一つの季節
足立さんの撮影される「雪の情景」を飾って頂きました

どうぞ、28日(土)まで開催していますので
雪景色眺めに来て下さいませ
IMG_0255.jpg

足立さんの撮影された、雪景色以外のポートフォリオも
玄関に置いていますのでそちらもご覧になって下さい。
そして、是非感想などお書き下さるとうれしいです
IMG_0239.jpg

『cafe muro 写真館』vol.10 「和のIKI・IKI展」始まります!

なんと今年も10月になってしまいました
早い、早すぎる
でも、毎日充実してやってるムロママです
10月もよろしくお願いいたします

さて、今年から始まりました『cafe muro写真館』
お陰様で、素敵なカメラマンさん達に恵まれ、毎月素敵な写真が店内に
今月は、始まって以来、初めての「和」の写真展です。

題して「和のIKI・IKI展」
IMG_0053.jpg
カメラマンは「古賀敏夫」さん・「横尾哲也」さんの2人展

古賀さんの粋な舞子さん写真
横尾さんのいなせな活き生き祭り写真
素敵な写真展になってます

見て下さる皆様に、和な心意気お届けします

是非是非、お越し下さいませ、心よりお待ち申しております



『cafe muro 写真館』vol.7 「おかん飯展」始まります!

カフェ・ムロで開催しております『cafe muro写真館』もラッキー7
7人目のカメラマンさんになります。

そして今日は7月7日、七夕様ですよね
大きな台風が近づいて来てて、天の川は見れそうにないけれど
「大きな被害の無いように」祈ります

さて7人目のカメラマンさんは、グルメサイトのお仕事をされている
ムロママのカメラ仲間の「安藤真樹」さんです
いつもFBでアップされる、真樹ちゃんのお母さんの手料理写真が
とっても美味しそうで、是非写真展でやって欲しいとお願いしていました。

とっても、お仕事がお忙しい真樹ちゃん。
いつか実現出来たらと思っていましたが
真樹ちゃんから「7月は、おかんの誕生月やからやらせて」ってお返事が
写真展の名前も題して「おかん飯展」

普段は面と向かって、お母さんにお礼らしい事を言わないそうな娘さんからの
びっくり写真展のサプライズプレゼント
お母さんも、恥ずかしがって喜びを表してくれるのでしょうか
そんな記念の写真展、、皆さんも味わってみて下さい。

期間中、ムロママはランチ作らなくっていいかも
真樹ちゃんの写真っをおかずに、ご飯とお味噌汁だけで
それは、やっぱり困っちゃうな

皆さんのお母さんの「おかん飯」は、あれかなこれかな
なんて考えてもみて下さい、そしてそんなお母さん=「おかん飯」に感謝を込めて
IMG_8299.jpg
これは、我が家ムロママの「おかん飯」
息子の大好きな「そうめん」です。

8月2日(土)まで開催しますので、どうぞ見に来て下さいませ



そして『cafe muro 写真館』vol.8は、またまた企画展
題して「家の子自慢展~わんこ編~」
ご自慢の愛犬のベストショットをA4サイズの額に入れて、掛けられる状態で
7月中にカフェ・ムロまでお持ちいただけませんか
たくさんの、可愛いわんこちゃんのお写真お待ちしています

cafe muro写真館「私のドール展」とドール撮影会のお知らせ!

この春から始まりました、カフェ・ムロの新しい試み「cafe muro写真館」
ムロママの写真好きが高じて、常設でお店の壁を、写真好きの皆さんの
発表の「場」として開放しています

カメラ仲間や、ムロでお馴染みの作家さんが出展予定になっていますが
第一回写真館の企画展として「私のドール展」
     5月3日(土)~517日(土)まで

ブライス好きさんの写真を飾りたいと思います。
IMG_7426.jpg
ご自慢のブライス写真を、カフェ・ムロに飾って戴けませんか
サイズ(ポストカードサイズ以上)や飾り付け(額に入れるのか、パネルに貼るのか)、それはお任せします

これも初めての企画展なので、どれくらい集まるのか分からない
期間中、納まりきらなければ、2回目、3回目に続けて行きたいと思っています。
写真の裏に、必ず出展された方のお名前と、ブライスちゃんのお名前も記入お願いします。
受け付け締め切りは、4月30日(水)カフェ・ムロまで持参お願いいたします。




そして、その「私のドール展」を開催するにあたり、ドール撮影会もしようと企画しました

・日時・・・4月12日(土)AM9:00~PM5:00(参加時間時間は自由です)
・参加費・・・¥1500-(カフェ・ムロのフルコースランチ
・持ち物・・・ご自慢のドール(ブライスちゃん)*持っていない方はムロママの子達を*
       撮りなれたカメラ、スマホもありかな
・参加受付締め切り・・・4月10日(木)
              お申し込みはブログのコメント欄やFBのコメント欄へ
              電話受付もOKですので0736(66)9535まで。


当日は、ムロママのカメラ仲間も来ますので、ご自慢のドール達を撮影させてあげて下さい。
よろしくお願いいたします

尚、撮影会に参加しなくても「私のドール展」には、以前に撮影した物でも
もちろんOKですので、是非よろしくお願いいたします。

田中純子「春の陽だまり展」始まりました!

おはようございます
そろそろ山桜もチラホラ咲き出しましたね

「cafe muro 写真館」も、先週の土曜日に
金城佳一さんの「ちびちび展」から
田中純子さんの「春の陽だまり展」にバトンタッチいたしました

田中純子さんと言えば、いつもカフェ・ムロのお便り展や常設で
素敵なポストカードをお願いしている「JUN」ちゃんの事でございますよ
カフェ・ムロの店内が、JUNちゃんのとっても優しい
ふ~んわりしたお花の写真で飾られ、まるでお花畑の様で、春爛漫

IMG_7152.jpg

田中純子「春の陽だまり展」は4月5日(土)までです。
どうぞ、ピクニック気分でお茶しに来て下さいませ~
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
