

「龍神村の☆は 平常通り やってます」!

先日の「台風12号・15号」による、『紀伊半島大水害』、
まだまだ、各地に深い被害の爪跡が残っています

そんな中、比較的早く復旧した龍神村在住の、
チェーンソーアート世界チャンプ『城所ケイジ』さんから、
こんなポスターが届きました
img039.jpg

秋の行楽シーズンです
まだまだ、道路事情や不都合な場所もあるかと思いますが、

地元のショップさん達は、元気に動き始めています

・梅樹庵(喫茶・軽食
・もんぺとくわ(パン屋
・ゆず庵(カフェ
・るあん(地釜とうふ・カフェ
・亜瑠絵巣(喫茶・軽食
・道の駅龍遊館(喫茶・軽食・お土産
・Gワークス(木工・クラフトショップ
・龍神はーと(お土産・手作り品
・(社)龍神観光協会各加盟店(温泉・宿泊等
・龍神商工会 会員の店(一部加盟店は休業しています


どうぞ、みんなで復興を盛り上げて行きましょう

詳しい情報は龍神村観光宿泊案内所まで・・・0739-79-0339
IMG_2596.jpg

<追伸>
城所ケイジさんの「チェーンソーカービングショー」が、
海南市の「わんぱく公園」で、10月16日(日)11:00~12:00、14:00~15:00
開催されるので、この機会に世界チャンプの、凄いパフォーマンスを見ませんか

ムロママも、実際見た事が無いので、是非行って見たいと思っています
詳しくは、ケイジさんのブログをどうぞ

ワンちゃん達の里親見つかりました^^V!

先日、3月2日にお願いした「里親探しています」で、ご紹介した、ワンちゃん達に、
良い里親さんが現れたと、城所さんよりご連絡がありました

うちのお店でも、問い合わせて下さった方も居て、本当にありがたく、
そして嬉しい結果となりました

先日、和歌山でワンちゃんのしつけや、ボランティアをしていらっしゃる、
「FUZZ」さんが来て下さいました。
城所さんの活動も知って下さってて、この辺の(和歌山市や紀ノ川筋)状況も、
中々厳しい現状だとおっしゃってましたが・・・
でもこのような情報をみんなに、先ず知ってもらって、
輪を広げて行けばいいですね~と、話し合いました。

先日、ご紹介していない、もう一匹のワンちゃんも、まだ城所さんの所にいますので、
こちらをご覧になって、気になる方はお問い合わせ下さいクリック(ぽち
2010_1017画像0014
『よろしくお願いしますワン

里親を探しています!

昨夜は、夕食後、恒例の「うたた寝タイム」をせずに、
確定申告の最終段階と戦っておりました

(お友達のちゃんからの、メールのやり取りでも、
いつもは「うたた寝」してて返さないのに、お返事かえしたら、
「今日は寝てないやん」と冷やかされました

でも、予告していた3月のワークショップ案内をアップ出来ずに、
睡魔が襲ってきて、撃沈
すいません今夜は必ず



さて、先日2月28日にアップしました「一人でも多く知って欲しくて」

ワンちゃんの里親探しのボランティアをされている、「城所ケイジ&エイコさん」から、
里親探しのチラシをお店に貼ってくれませんかと、案内チラシをいただきましたので、
早速、ご紹介します

img008.jpg


img009.jpg


img007.jpg

詳しくは、店内にも掲示板を設置しましたので、ご覧になって下さい
IMG_1464.jpg

また、このブログをご覧になって、
城所さんにお問い合わせなさりたい方は、
こちらへ
090-7032-3573
0739-78-8105
0739-78-8106


よろしく、お願いいたします

一人でも多く知って欲しくて!

大切な人間以外の家族・・・
ペットとは、あえて呼びたくないな

カフェ・ムロには、たくさんのそんな相棒とやって来て下さる方や、
ムロママの大切な、大切なお友達の家々にも、愛されて暮らしています

そして、そんな相棒達や、ご自分と暮らしていない、動物達を、
お世話したり、色々なボランティアをされている方々がいらっしゃいます。

そのお1人(ご家族)で、昨年縁あってお知り合いになった、
チェーンソーアートの世界チャンプ『城所ケイジさん御夫妻』
IMG_0740.jpg

捨て犬の里親探しのボランティアをされています
昨日、奥さんのエイコさんのブログを拝見して、
あるトリーマーの専門学校に通う、「ぺいじ君」と言う青年の文(言葉)を、
アップされていました。

その「ぺいじ君」の気持ち、またその言葉を伝えたいと思ったエイコさんの気持ち
ムロママもその気持ちが、伝えたくって、こうして書いています。

ちゃんと、上手く伝えられないので(ムロママの文才では・・・
とにかく、良かったら、どうぞ覗いて下さい『エイコのチェーンソウアート日記』



「ぺいじ君」の文の中の最後の方に、『作者不詳「犬の十戒」』と、
「ぺいじ君」が行った、動物管理センター(保健所)Iさんの『キイテモライタイヒトリゴト』を、
大切な家族を亡くし、今尚、淋しい気持ちでいる友や、
今、長く、大切な家族と生活している、友に贈ります。

そして、それ以外のたくさんの方々にも・・・どうぞ、知って下さい

2010_1017画像0014
プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
