

maanaのフェイクスウィーツ教室報告!

おはようございます
またもや週末、どたばたしてまして(その模様は夜にでも)、
土曜日に開催されました『maanaのフェイクスウィーツ教室』のご報告を

IMG_2991.jpg
キット内容はこんな感じで、キットが入っていた袋は、完成したら、
 この袋に入れて、プレゼントにも使える様にとmaana先生の優しい配慮が

年末の教室は、お楽しみの「抽選会」があって、楽しみです
IMG_2986.jpg
左から1位・2位・3位・・・そして残念賞のお菓子の詰め合わせ
何が当たるかな~

この日は、maanaの作品も、1Day shopしてくれました。
IMG_2987.jpg


さて、午前の部は、毎度参加してくださっている、ベテランOさん。
ムロママも、仕込がちゃんと出来てたらご一緒するつもりが・・・
なので、maana先生とOさんの、マンツーマン教室
さすがベテランさん最短1時間ほどで完成
乾く間にティータイム
IMG_2989.jpg
乾燥中をパチリ  かわいいサンタさんがいます(まだ、ツリーが乾いていませんね~

IMG_2990.jpg
ギャラリーを使っての教室でしたが、広くてゆったり出来た様です
(モリデンさ~ん  エアコン、バッチリでした

さてさて、午後の部は楽しい「小学生大会」になりました
IMG_2994.jpg
黒一点の男子は、皆勤Yちゃんの助っ人N君

IMG_2999.jpg
翌日の日曜日、「ヒップホップダンス」の発表会に向けて、
 お母さんが朝から、発表会用の髪をセット(練習)したとかで、可愛い髪形 
お姉ちゃんと一緒に参加してくれました。 いいな~女子のいらっしゃる家庭

発表前に、リラックス&楽しんでいただけたでしょうか

IMG_2996.jpg
最年少の1年生参加のCoyuちゃんは、前々会参加してくれた「ブローチ」を、
親子でしてくれてのご参加 とっても、嬉しかったですね~

完成した、ユニークで、斬新な子ども達の、かわいい作品達です
IMG_3013.jpg
最年少Coyuちゃんの作品は、余り物の粘土で雪だるまを作成した、オリジナル

IMG_3014.jpg
黒一点、N君もかわいらしく出来上がりました
 お姉ちゃんに、ほめられたかな~

IMG_3015.jpg
髪をアップにおめかししてくれて参加のAちゃんの作品は・・・
 ツリーが金黄色(金運アップなんて思うムロママったら
 サンタさんのまわりにハートが飛んでる~

IMG_3001.jpg
Aちゃんのお姉ちゃんHちゃんの作品
 息子と同じ6年生で、翌日のホップヒップダンスの発表会も最後の出演だとか・・・
 なんだか、息子もそうだけど、小学生時代の色んな行事が次々終っていって、
 もうすぐ卒業が近づいて来たな~って、感慨深い・・・(嬉しいような寂しいような・・・)

 でも、Hちゃんの作品はセンスバツグン
 サンタさんの帽子がちょこっと先が左に
 お鼻も高い(外人さんやもんね~

そして、お楽しみの抽選会は・・・
IMG_3007.jpg
ドキドキ

IMG_3008.jpg
ゲットできた人もあり~の

やっぱり、残念賞の人もあり~の・・・
IMG_3012.jpg
*ちなみに・・・ムロママです(←子供かっ泣くな

そしてムロママも、仕事の合間に作ったよ
サッカーの練習から帰って来た息子も、途中ツリーのアイシング手伝ってくれ
IMG_2992.jpg

完成しました~
IMG_3016.jpg
・・・後で、口が嫌で、やり直し、余計に変になちゃいました・・・
 (またいらんことして・・・maana心の声)

maanaのフェイクスウィーツ教室のお知らせ!

こんばんは
今日はとうとう1日雨でしたね
でも、週末は回復するそうなので、用事やお出かけには良さげです

『maanaのフェイクスウィーツ教室』、例年学校の長期休みに開催していますが、
今回の冬の教室は、ちょっと早めですが下記の日程で開催いたします。

『maanaのフェイクスウィーツ教室2011冬
ぷっくりサンタのクリスマスリース制作
DSC_0117.jpg

・日時:12月3日(土)
    午前の部(10時~12時半)定員5名
    午後の部(2時~4時半)定員5名
・参加費:¥2,000-(材料費込)+ランチ¥1,150~
                もしくはコーヒーセット¥700-~

 *お申し込みの際、ランチ希望かコーヒーセット希望か申し出て下さい。

・持ち物:汚れてもよいエプロンまたは服装でお越し下さい。
     作品お持ち帰り用の箱。


☆教室終了後は、お楽しみの毎年恒例
     クリスマスプレゼント抽選会をしてくれるそうですよ


DSC_0121.jpg
サンタさんの表情がかわいいですね~

DSC_0119.jpg
ツリーも、アイシングのクッキーみたいでかわいいです


お申し込みは、カフェ・ムロまで・・・0736-66-9535

たくさんのご参加、お待ちしてまいます

maanaのフェイクスウィーツ教室報告!

こんばんは
最近ブログアップが遅いと言う噂のムロママですが・・・今日は早いぞ

早速、今日の「maanaのフェイクスウィーツ教室」の報告を

残念な事に、途中経過の写真がありません・・・
いきなり、完成図ですでは、どうぞ

毎度、参加して下さるOさん、小さい作業や丁寧な事には定評がある作品
IMG_1514.jpg

そのOさんと、対照的なムロママの「粗い作業」の作品
IMG_1515.jpg
*盛り付けで、いつもごまかしていると言う噂も・・・(噂されやすい

今回、仲良く親子参加して下さったNさんと、
今度ピカピカの1年生娘ちゃんのKちゃんの作品
IMG_1516.jpg
とても、今度1年生とは思えない出来上がり
ピンクのチョコが、女の子らしいです
ママも、初めてとは思えない上手さです

そして、ムロママと同じ皆勤賞の、息子と同級生の常連Yちゃんの作品
IMG_1517.jpg
チョコが、やっぱり女の子仕様のピンクですが、そこが皆勤賞のYちゃん、
マーブルになっている所が、流石です
ラズベリーもブルーベリーも「2倍2倍これ分かる人は、ムロママと同世代

そして、最後は・・・今回初参加の、クローバーさんの娘ちゃんの作品
IMG_1518.jpg
お母さん譲りで、とことん細部までこだわってます
あまり粘土で、ホイップクリームを作ったり、最終まで、細かな作業に徹した逸品です

春らしく、とってもかわいい作品達が出来上がりました
次ぎは「夏休み」に・・・See you~

maanaショップOPEN!

1日遅くなりましたが、昨日の12月6日(月)より、
maanaの『フェイクスウィーツSHOP』OPENしてます
IMG_0777.jpg
いつも、本を販売している、
お店入ってすぐの棚にディスプレイしています

これからの季節、クリスマスプレゼントにいかがですか

では、ご紹介しますね~
IMG_0778.jpg
ストラップ達(ムロママはたい焼きがお気に入り

IMG_0779.jpg
クリスマスオーナメント、マグネット達、ヘアゴム等
(ここでもたい焼きのマグネットが、中身のあんこが出て来てて、めちゃかわいい

IMG_0780.jpg
クリップ達、珍物の耳かき、
特別参加maanaの「おかん(お母さん)」作、編み編みのヘアーゴム

IMG_0781.jpg
ここにも、チャームやストラップ

IMG_0782.jpg
これぞほんまもんのクリームソーダー(前日のブログ参照)
右のソーダーのお皿のアイスと、どちらも、アイスのとけとけ具合がもうリアル

IMG_0783.jpg
シャルロットのジュエリートレイや、
超~甘々なアイスココアと、たっぷりキャラメリーゼされた豪ジャス5段ホットケーキ

IMG_0784.jpg
大人気の「アリス」シリーズストラップやバッグハンガーです

IMG_0785.jpg
maanaの新作ポストカードも超かわいい~

1点ものばかりで、すでにお嫁に行った物もありますが・・・
お気に入りがあったら、お早めに~

12月23日(木・)まで展示販売しています

他にも、好評をいただいています「お便りグッズ」も、引き続き展示販売中
IMG_0787.jpg
クリスマスカードや、年賀状、消しゴムハンコ、この季節のお便りに最適です
心に届く素敵なカレンダーもプレゼントされたら嬉しいかも・・・

そして、カフェ・ムロお奨めの本達もプレゼントにいいですよ
IMG_0788.jpg

この季節、特にお奨めは
2010_0827画像0003
「にっちゃん日記」字の無いぱたぱた絵本です

にっちゃんの、普段の生活がほのぼのと描かれてて、
クリスマスの準備の様子がもうかわいくて・・・
是非、プレゼントしてみて下さい

ではでは、最後にムロママ作(By:maana教室)クリスマスリース
IMG_0786.jpg
いかがでしょうか

今年最後の、お教室報告!

なんか、最近ブログさぼり気味ですみません

なんか、やる事が山積みで、そのくせ全然はかどらなくて・・・
挙句、睡魔に負けて、寝てばかり
気を取り直して、ブログ更新と、また明日からの準備開始

さてさて、土曜日はカフェ・ムロ
今年最後のお教室「maanaのフェイクスウィーツ教室
午前も午後もたくさんの方々が参加して下さいました。
「ありがとうございます
maanaも、今年最後と言う事とクリスマスなので、
お楽しみ抽選会のプレゼントを作って来てました
IMG_0756.jpg
中身は何でしょね~

ではでは、午前中はファミリ―お友達参加の部が、楽しくワイワイ始まりました
IMG_0751.jpg
大人3名、子供5名でにぎやか~

子供の発想は、楽しくて豊かです。
IMG_0754.jpg

完成作品紹介しま~す
IMG_0757.jpgTちゃんの作品

IMG_0761.jpgNさんのお友達家族の作品

IMG_0763.jpgNKさんの作品
抽選当たりましたおめでとうございます

IMG_0762.jpgNSさんとH君の作品

IMG_0764.jpgHちゃんの作品

みんな、可愛く出来上がりました

午後の部は、もう常連さん達の教室で、
唯一初参加の「後輩Mっ子」がやや緊張気味
午前と違って、みんな静かに、制作に燃えてました
IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpg
クッキーがおいしそうな焼き色に仕上がっていきます
丁寧な人、大ざっぱな人(ムロママやん)、
みなさんオリジナリティーにこだわってましたね~

では、完成作品をご紹介しましょう
IMG_0767.jpg
アヒルがあって、があるのは「ともぴ~」作

IMG_0768.jpg
好きの「後輩Mっ子」の作品は、「骨」を作ってま~す

IMG_0769.jpg
いつも準備万端な、クローバーさんは、すでにお持ち帰り用の缶かんにin
手芸は何でもござれの、クローバーさん、モチーフが可愛く出来て、さすがです

IMG_0770.jpg
いつも丁寧な作品作りのOさん、やっぱり完成度が高いです
今回最多の17パーツは、圧巻

IMG_0772.jpg
そして小5で、maana教室皆勤賞のYちゃんの作品
靴下からくまさんが顔を覗かせてたり、
女の子がハートのスティックを持ってたり、
赤鼻のトナカイもオリジナルですお見事
その発想に、maana先生も脱帽

そして最後は「大ざっぱ王」のムロママ
IMG_0771.jpg
「クリームソーダー」がまったくそれらしくなくて

教室終了後は、遅くなった「後輩Mっ子」「ともぴ~」「maana」の、
お誕生日会
IMG_0776.jpg
クローバーさんの、手作りケーキでお祝いしました

そんな楽しいフィナーレで、今年のワークショップ終了です
来年も、皆さんが(ムロママも)楽しんでもらえる教室を目指しま~す

来年も、カフェ・ムロ教室、よろしくお願いいたします






プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
