

いいご縁になればいいな!

いつもイベント等でお世話になっているさん『ハート・ボックス』さん

うちのお客様で、お友達みたいにさせていただいているTさんが
子供さんの勉強机を見たいとおっしゃるので、定休日の月曜日に
一緒に伺いました
IMG_6423.jpg

いつも素材にこだわった、確かな技術の家具作りをされてて、
うちのお店や家の家具として、使わせていただいています
IMG_4631.jpg

自宅兼店舗の中は、素敵な家具と雑貨があって、雑貨好きには嬉しい空間
IMG_6440.jpg

アンティークな小物でディスプレーされてて、ため息が出ます
IMG_6445.jpg

IMG_6457.jpg

IMG_6464.jpg

原材料の木の材質や質感、デザイン等、色々相談されてました。
いいご縁になればいいな~って想います

『ハート・ボックス』さんに伺う前に、ランチも一緒に行かせて貰いました
Openされて、まだ行けて無かった『LIFE』さん
IMG_6421.jpg
清潔な店内と、オーナーさんの細やかな心配りが素敵です
IMG_6420.jpg
パンは修行された「ドーシェル」さんのパンで、ボリューム満点で素材も吟味され
美味しかったですよ
他にカレーもあるようでした

お客様と、こんな風にお友達になれるご縁も嬉しい限り
これからも、そんなご縁に繋がれますよう努力していきたいと想っています

最後の〆に、お茶しようと思っていた『布土器』さんは、残念ながら臨時休業でした
IMG_6478.jpg
次回のお楽しみと言う事で、今週も楽しい定休日は終わったのでした。
さあ、また1週間頑張りますので、よろしくお願いいたします

『秋のお便り展開催中です
是非お立ち寄り下さいませ、心よりお待ち申しております

いい物見っけ!

随分前になりましたが、いい物見つけました

ムロママは近眼で、その上年齢と共に、老眼にもなって来て、
眼鏡が無くては、生活が出来ません

その昔は、近眼は、歳をとったら、丁度良くなるなんて思ってましたが、
ちゃうんですね~
なので、ただいま遠近両用眼鏡を使用中

眼鏡コレクションも増えて、TPOに合せて使い分けています。

さて、もうすぐ梅雨が明けたら、ギラギラ太陽さんがやって来る
車に乗る事も多いムロママ、運転中に太陽の光は危険です
そこで必要なのがサングラス

もちろん、ムロママも持っています
今までは、いわゆる「度付きサングラス」を作ってました。
視力が変わると、困るんです・・・
いくつか作り変えたりもしていました。

そこで先日、いつもお世話になっている『めがねのナニワ』さんに
眼鏡の調子を治して貰いに行った時、遂に出逢ってしまいました
IMG_4336.jpg
「オーバー・ザ・グラス」
普段かけている眼鏡の上から、すっぽり掛けられます
UV加工もバッチリで、中々カッコいい

こんなのあるって、知ってました~
この夏、お勧めです

気になる方は☆めがねのナニワさんまで、どうぞ

めがねのナニワ
〒649-6246
和歌山県岩出市吉田242-13
TEL&FAX 0736-62-8699
営業時間:平日AM10:30~PM7:30
     日・祭日AM10:30~PM7:00
定休日:毎月5日・15日・25日

ご心配おかけしましたが、無事救出!

前回の、恥ずかしいお話に、心配をおかけしましたが、
ムロママは擦り傷も癒えて来て、心配した打撲や筋肉痛もほとんど無く元気です

そして、諦めていたボールのその後・・・

いつも、うちの庭の管理をして貰っている『味村造園』さんが、
昨日木々の消毒に来てくれました。
時々、ムロのブログも見てくれているので、前回の「転落事故」も御存知

消毒が終って「落ちたんやって~」と聞かれたので、
現場検証してもらいました。

そしたら、取ってくれるとの事で、お願いしました
CA391394.jpg
茨や笹が生い茂っている中、掻き分けて行く勇姿
「とうちゃんかっこええ~

CA391395.jpg
手にはボール

CA391396.jpg
ロープで降り、登って、いとも簡単に生還

CA391397.jpg
念の為に持って行った「虫取り網」も必要なしで、無事息子の許へ帰って来たボール

これからは、安全な場所で練習いたします

消毒も、剪定も、造園もそしてボールまで拾ってくれる、造園屋さん
皆さんのお宅でも、是非

IMG_4191.jpg
無事帰って来たボールちゃん(おかえり~

自宅・絵本カフェ「Grace」!

大好きな絵本仲間でもあり、エッセイストの上田絵理さんが主催されている、
自宅カフェ「Grace」

1年以上伺う事が出来てませんでした

以前、私が伺っていた頃は、月に2回(木・土)開催で、
土曜日に伺っていましたが、うちの定休日を変更した為に、
行けなくなっていたのです・・・

でも、今年から絵理さんの所も、開催日の変更があって、
日曜日に開催して下さり、久しぶりに、念願叶って行って来ました

「Grace」さんのショップ情報はこちら
img023.jpg

開催日は、基本の通りですが、月により変更があるので、
詳しくは、絵理さんのブログを参照

ムロのお気に入りにも、リンクしていますので、時々チェックして下さいね

さてさて、久しぶりの「Grace]
絵理さん手作りの、毎月違うケーキと選りすぐりの紅茶
今月はこちら
IMG_3422.jpg
ふわっふわの、シフォンケーキとミルクティー
たくさんある、絵本を本棚からセレクトし、
絵本を読みながらの、ティータイムに、至福の時が流れます

IMG_3424.jpg
お部屋のあちこちにディスプレーされた「今月の本」達
1月は「大人のための冬の絵本展」と題し
~寒い冬に、心があったかくなる絵本展~として、15冊の絵本達が、1冊ずつ、
絵理さんのコメントを一言、添えて置かれています

IMG_3423.jpg
窓の明るさで、画像が暗くてすみません
ご紹介絵本と、デイジー先生の「アリス」のフレームも、飾られていますよ

絵理さん、お奨め絵本の紹介もあって
IMG_3425.jpg
私と好きな本も似ているので、この絵本もとっても気に入りました

ムロに来られるお客様で、絵本や本が好きな方も多く、
時々、うちに置いている本達が、中々本屋さんでは、置いていないとおっしゃって、
何処で買われるのですかと、質問をいただきます

ムロの本達の、多くは、実は、この絵理さんや、
「Grace」の絵本好きな仲間達との情報交換から、
入手している事も多いのです

今年は、1月から「Grace」に行けて、幸先がいい
来月も、行けるといいな~

絵本好きの、みなさん
是非、一度行ってみて下さいな~
贅沢な、大人のための、絵本カフェなのです
IMG_3426.jpg

more...

祝開店!

ムロママと息子御用達の、大、大、大~好きなラーメン屋さん
「らぐまん貴志川店」さんが、7月18日(日)に閉店しました

でも、この度「らぐまん岩出店」として、8月6日(金)に改めてオープンしました

早速、昨日の夜行ってきました~
おじちゃんも、おばちゃんも、控えめな人達で、はっきりした告知もなくて、
8月の初めと聞いていましたが、やってるかな~どうかな~って、
様子を見に行ったら、オープンされてました

「らぐまん」さん好きの息子は、昨日サッカーの合宿でいなかったので、
従姉のMっちーと
2010_0807画像0089
今回のお店は「土足禁止」
靴を脱いで、ゆったりくつろげます

カウンターの椅子席と、掘りごたつ式のテーブル席になるので、
赤ちゃんを連れての来店もいいですよ

そして、もう1つ今回のお店の特徴は「お昼営業」
嬉しい事に、お昼のランチがあります

詳しい、お店の説明は後ほど・・・
おいしいラーメンが来ちゃったから、早速いただきま~す
2010_0807画像0092
2人でどんだけ食べんねん~ってか
ムロママは「コーンチャーシュー」、野菜がいっぱいで大好き
Mっちーは「ぴり辛、肉味噌もやし」、もやしてんこ盛りで、
ぴり辛肉味噌がたまらん

「えびしゅうまい」を頼んだら、今日はオープン記念で「水餃子」サービスですが、
「えびしゅうまい」どうしますかって
きゃ~「NoProblem食べれま~す
店内をきょろ”きょろ””見回しつつ・・・パクパク、ズルズル
2010_0807画像0094
玄関の下駄箱の上アジアンチックな感じです

2010_0807画像0090
天井の照明、画家でもあるおじさんのアートの世界がこれから、
どんどん変化していくのが楽しみ~


2010_0807画像0095
野の花が大好きな、おばちゃんの「花あしらい」も楽しみのひとつ

そんな、こんなで、美味しく完食「食べ過ぎた~
今日も息子が帰って来たら、行こおっと

らぐまん岩出店
岩出市高瀬66-2
(ハローワークのちょい入った、マンションの1F)
0736-61-1684
定休日:月曜日
営業時間:お昼11:30~14:00
       夜 18:30~21:30


7月の閉店から、このオープンまでの半月、もうめちゃ食べたかったよ~
(禁断症状でした)
「おじさん・おばさん、健康に気をつけて美味しいラーメン作ってね~

みなさんも是非、色んなお野菜たっぷりの、バラエティー豊かなラーメン
是非味わって見て下さい
ムロママ、超お奨めです

プロフィール

cafemuro

Author:cafemuro
 ようこそ Cafe Muro へ

 正式名称は「桃里遊庵 無漏(とうりゆうあん むろ)」です。

 店名の由来は、仏教用語で“有漏(うろ)”は煩悩の世界。

 “無漏(むろ)”は悟りの世界。
 日頃の諸々のわずらわしさから離れ、桃の里の遊ぶ庵でのんびり、
 ゆったりした時間を過ごしてもらえたら…と命名しました。

 木の温もりたっぷりのログ、そして四季折々の周りの景色、
 お気に入りの雑貨と絵本。

 お母さんが、家族を思って、より安全な材料(自家製有機野菜を中心に、オーナーの実家金沢の契約農家より、減農薬、白山の雪解け水で育てられたお米を取り寄せ)和歌山では珍しい加賀野菜も加え、いろいろな野菜や果物を召し上がっていただくように、ひとつひとつ手作りしています。

 店名の由来通り、ゆっくり Cafe Muro をお楽しみください。

 和歌山県桃山町最上 757-39 Pあり
 営業時間: 9:00 ~ 17:00
 営業日:火~土
 定休日:日、月曜日
 0736-66-9535

*ムロママ1人でやっていますので
ランチは予約優先にさせて頂いています。
よろしくお願いいたします。


日々の細々したお話を
リンク先FBの「cafe muro」でアップしています。
みて下さいね♪


(1月の予定)
新年は1月5日(火)より平常営業致します。

1月24日(日)フォトコンシェル「モデル撮影会」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
